三上作のシナリオのざっくりした難易度の目安の話です。

 

三上のシナリオの難易度基準は、「トゥルーエンドに技能の成功が必要か」です。

どれだけ技能を積んでいても、
出目だけはその時その瞬間にダイスを振ってみなければどうなるかは分かりません。

なので、
  1. 1度も技能成功せずともトゥルーエンドできる
  2. トゥルーエンドに目星の成功が必要
  3. トゥルーエンドに目星以外の成功が必須
  4. トゥルーエンドに目星・目星以外の成功が複数回必須
くらいで今のところ難易度の段階を分けています。

また、三上のシナリオの難易度は、
生還ではなく『トゥルーエンドへのハードルの高さ』で仕切っています。

……なので、トゥルーでなくても死なないとか、
ノーマルエンドには行きやすいなど割とそんな感じです。
全体的にシナリオ傾向自体は易しいです。

よいTRPGライフの一助となりますように。