お久しぶりです。
 このご挨拶よくないなぁと思うのですが、最近更新と言えばシナリオ投稿ばかりだったので、シナリオ以外のものを投下するのいかがなものか? と思って少し躊躇ってしまいました。 
 それでブログを書くハードルが上がってもしゃーない。
 自分のための記録だと思って、のんびり書いていこうと思います。
 TRPG情報のみお求めの方は、日常の投稿がノイズになってしまうかもしれないので、カテゴリで見てもらえたらちょうどいいかと。

 というわけで、タイトルの通り夏コミに無事当選しましたので、CoCシナリオを引っさげて出展します。

 スペースは「1日目・東ノ・44b
 サークル名は「ヲ待堂
 です。

 なんとか新刊を2冊ほど出せそうです。
 シナリオ本と、リプレイ小説本。
 詳細は続きにたたみます。






 というわけで、今回は2冊ほど出します。少し頑張りました。


CoCシナリオ集『ウィンチェスター黙示録』


 ひとつめがコレです。

hyoshi3
CoCシナリオ集『ウィンチェスター黙示録』/A5版/188P/2000円

 割と多くの方に遊んでいただいている『人殺しの家』から始まる全4編のシリーズシナリオを収めました。
 ちなみになんですが、うち3作はすでに公開済みです。
 第2話『被害者の庭』はこちらから
 第3話『容疑者の塔』はBOOTHで販売中です
 なので、本当の意味での新作は第4話『彼の星』だけですね。

 第4話でようやくシリーズ完結です。
 初心に帰ってのクローズドになります。
 WEB版は夏コミと同時期にBOOTHに置く予定なので、どうぞよろしくお願いいたします。

 既存の3作についてはさすがにWEB版と差別化せな、というわけで、内容自体はまったく変わらないのですが、PL人数に合わせた調整要素専用ダイス表などをつけています。世界観解説とかロスト時の処理もちょっとだけまとめました。
 あと、DL特典でアイテム画像つけたり進行チェックシートつけたりする予定です。よろしくお願いします。

 シナリオ集のすげー格好いい表紙はシラさんに描き下ろしていただきました。本当にありがとうございます。
 分かる人には分かる、この……◯◯◯とか◯◯◯◯の部分とか……すごく良くないですか……(ネタバレの壁)。
 毒々しいながらもゲーム然としたミニチュアハウス、すごく可愛いです。私が欲しいです。

 せっかくなのでシナリオ集概要も置いておきます。
 サイズすげー大きいと思うので注意。
お品書き_シナリオ


CoCシナリオリプレイ小説『人殺しの家』


 で、もうひとつの新刊がこちらになります。
おしながき用_サイズ小さ
CoCシナリオリプレイ小説『人殺しの家』/A5版/110P/1000円
 自シナリオ『人殺しの家』のリプレイ小説です。
 拙いながら私がKPさせてもらった卓をリプレイ小説化させていただきました。

 ちょっと良さげなサムネ文でも置いときましょうかね。
 『少女連続誘拐・殺人事件』。
 巷を騒がせている猟奇事件の容疑者邸が明らかになった。
 警察バディと探偵二人は協力関係を組み、秘密裏に屋敷に潜入する。
 ――それはT都を巡る、正義と選択の物語。
 ……と、まぁ格好つけてみましたが、本編はこんな感じでは全然ないです
 トンデモ警察2人に探偵コンビが必死でツッコんで回るドタバタ劇になっています。
 楽しかった卓を気合を入れて書き起こさせてもらったので、よかったらお手にとってみてください。

 最高極まりない表紙はトミサワさんに描き下ろしていただきました。
 頂いたときからためつすがめつ眺めてしまい……「これ? 表紙にするんか? 私が? マジに?」と興奮時特有の疑心暗鬼に陥りました。
 この……いやほんと、すっごい……。
 そしてなんと、今回は挿絵も3枚描き下ろしていただいています……本当に本当にありがとうございました……。


 というわけで、C94では新刊2冊を無事頒布できそうです。
 シナリオ集は2000円、リプレイ小説は1000円での頒布になります。よろしくお願いします。

 スペースは「1日目・東ノ・44b
 サークル名は「ヲ待堂
 です。よろしくお願いします。
 あとゲムマ秋も出られたら出る予定です。