この間心療内科に行ってきました。

というのも、やっぱり会社の上司と話すのがしんどいんですよね。
突然の涙・胸痛・腹痛は元からあったけれど、給料を下げる旨の話をされてから、震え目眩手足の痺れ止まらない涙のオンパレード。




何が一番困るって、仕事にならなくて。
ああいうのってネガティブな思いに完全に脳みその容量を持っていかれるんですよね。
仕事が直接無い、友人との人間関係すら思考できるスペースをガンガン塗りつぶしていって。
お陰でちょっとクリエイティブなことをしようとしても、頭に全然そんな余裕がない。

仕事ができないという状況は上司をdisるにも都合が悪すぎて、あまりお金は使いたくなかったのですが諦めて病院に行ってきました。
(実は初めてじゃなくて、「抑うつ状態である」との診断は前回の通院で出てました)

結論から言うと、抑うつが中途半端過ぎると自分でも病院での対応に困りますw

自分の場合のスイッチは「上司」と「これから先のこと」なので、その二つを上手いこと心療内科の先生の前に引き出さないと全然深刻度の話ができません。
特に自分はコミュ力の高いコミュ障の気があるので、しんどいことを話す時ほど笑っちゃうんですよね。これ本当によくないと思いました。

上司と話しているときは、あんなに辛くて、悲しくて、生きているのをやめたくなるのに……というのが、全然お医者様の前で出せないので。

薬は増やしていただけましたが、結局根本的な解決って自分の環境を変えるしかないですよね。

でも今は、転職のための志望動機を考えるのがしんどくて、全然前にすすめないww

減給についてもちょーーーっと色んなところとお話しにいかなきゃならないので、現実的なキャパシティが足りてないというのもあると思いますが。

今日は現実逃避に一日Minecraftでもやってようかしら……。