四ヶ内と申します。

 私がマインドマップを描き始めるきっかけになった方に、うつうつする時期は毎日なんのお題でもいいからマップを描くと良いよと言われました。

 ネタが思いつかなかったので、同居人にお題を作って即興でマインドマップでキャラクターを作る というのをしばらくやってみようと思います。

 制限時間は大体15分。まあそんなに手の込んだ物作らないので基本そんなにかからないんですけど。 

 

 ・本日のお題「腹黒を自称してるけど実はそんなに腹黒でもない子」

 こうなりました。 

IMG_4738
 
かずえちゃん(命名同居人)
 ・主人公の幼なじみの友人。
 ・主人公の幼なじみを毎日いじっている。
  →教科書にグラドルの写真を挟む
  →スマホの待受を子猫・子犬・グラドルでローテさせる(パスは変えても全部破る)
  →持ってる雑誌のお気に入りページを全部アイコラする。 
 ・兄と弟がおり、うるさい家庭の中で一人で過ごす処世術を身につけた。
 ・なので一人で遊んだり他人で遊んだりするのが得意。
 ・実はその分真正面から向かってこられるのが苦手。照れると固まる。
 ・真正面から普通に会話するすべをあんまり知らないので、ちょっかいをかけるという形で主人公の幼なじみにアプローチしている。

 私は腹黒を履き違えてないか?




同居人「かずえちゃんに一浪してずっとバイトしてるいとこのお兄ちゃん作って。
    なんか知らないけど哲学に妙に詳しくてカントの話とか突然始めるけどカントのこととか全然分かってない二浪確定の子」

もう次のお題がぶっこまれました。 細かい。