四ヶ内(しがない)と申します。

 今日もアドリブでやったよ。

 今日のお題
 「フリーの写真家」

 ご友人にいただきました。

 作った後で気づいたんですが、写真家とカメラマンって違うものなんじゃないかね?

 カメラマンという認識でお願いします(身を隠しつつ

 

 こうなりました。

 IMG_4782

 めっちゃ指入り込んでてすみません
 
トシキさん(ご友人命名)
 ・こう見えてきちんと成人してるフリーの写真家。
 ・日頃は本屋カフェ「かざぐるま」でアルバイトをしている。
 ・超純朴。どの聖人が生まれ変わったらこうなるんだというくらい純朴。性善説とかそういうレベルじゃない。
 ・純朴エピソードとしては、リアル笠地蔵やったり、リアルここほれワンワン起こしたりしている。人外に通じる純朴さ。
 ・元々はど田舎出身。写真を撮るのが好きでブログにアップしていたところ、現居候先の家主に上京して写真の勉強してみないかと誘われた。
 ・が、よくも悪くも写真そのものは普通。個展を開いたり、賞を取れたりするわけでもない。
 ・けれど写真家としてはなぜかきちんと儲けている。 
 ・主人公的には「いつもカフェにいるバイトのいい人」。
 ・実はS級除霊師。 寺生まれのTさん
 ・ 純朴すぎて昔は普通にトト○とか神様とか見えていて、ある神様がトシキの写真に写りたすぎて、細工した。そしたら意味が分からないレベルの除霊力がついた。
 ・ちなみに本人は自覚ない。 
 ・カメラマンとして「ここの写真を撮ってほしい」と依頼を受けるが、その内実は「写真撮影でもってお祓いしてほしい」というのが真相。 本人はやたら廃墟や廃屋の撮影数が多いことに気づいていない。

 たくさん数やお題を頂いて、そろそろ世界の背景が見えてきました。
 相関図とか作れる日が楽しみ~~