四ヶ内(しがない)と申します。

 わけあって千葉にいますが、1ヶ月間ほどゲストハウスで過ごすことになっています。

 田舎フリーランス養成講座という講座名でしたが、どう考えてもデスマライティング超強化合宿です本当にありがとうございます。

 そういえば講師でもあるあんちゃさんやっぱり脱毛してるそうです



 今回の田舎フリーランス養成講座は、古民家を改装したゲストハウスに泊まるというのが醍醐味の一つでもあります。

 お世話になっているのはこちらのゲストハウス「いえろう」。

IMG_5709


 めっちゃイエロー。
 分かりやすい。
 どうしてわたしは晴れた日に撮影できないのか。

 こちらオーナーである池ちゃんさんのお宅でもございます。



 お世話になり始めて1週間ほど経ちました。

 ここぞとばかりにデメリッ……ケチをつけてやるぜ!
 





1.早起きせざるを得ない

 6畳間を1室お借りしています。

 めっちゃ東向き窓。
 朝眩しくて目が覚める。

 どうでも良いですが入居初日から台風の日も静かに庭に佇んでいるシーツがめっちゃ気になってます。

 関東で鳥のさえずりと共に目が覚めるとかやばくないですか?

 なんてやつだ! 完全夜型だった引きこもりを早寝早起きの生活リズムに陥れるなんて!



2.朝食を食べざるを得ない

 「いえろう」オーナーの池ちゃんさんはパパです。
 すてきな奥様と可愛くてたまらんお子様と一緒に暮らしています。

 そんな「いえろう」は奥様が朝食を作ってくださるという有り難い環境にあります。

 これ朝食です。

IMG_5698

 土鍋だぜ!?
 土鍋で炊いたご飯が毎朝出るんだぜ!?!?


IMG_5704

IMG_5702

 時々すでに減っている写真なのはすでに熾烈な争いを繰り広げた後だからです。

 めっちゃ美味しい。
 いいだろう。

 こんなもの出たら食べるしかないじゃないですか。
 野菜めっちゃ美味しいしお芋ご飯とか最高に美味しいです。羨ましいだろう。

 小さい字で真面目なことを書いておきますが、朝食を頂く/頂かないは毎日調整できますよ。
 朝食を頂いた日数分月末にお金をお支払いする仕組みです。
 1食200円。超お得。超健康。


 なんてやつだ! 夜型だった四ヶ内を朝型にするだけでなく健康的な朝食まで摂取させるなんて!



3.幼児テロがやばい

 「いえろう」オーナーの池ちゃんさんはパパです。
 すてきな奥様と可愛くてたまらんお子様と一緒に暮らしています。

 こちら「いえろう」歴8ヶ月の大先輩です。

IMG_5701

 ご飯食べてる時とかめっちゃ目が合います。


IMG_5699

 こちら顎でおしゃもじを召し上がっておられます。
 ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカワイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 めっちゃファンサくれる。
 しかも時々ニコッみたいな。 

 なんてやつだ! 幼児に触れ合う機会のなかった四ヶ内を悶絶させ新しい境地を気付かせるなんて!
 赤ちゃん可愛い。


 小さい字で真面目なことを書いておきますが、夜泣きとかも全然気にならないです。
 オーナーさんのお宅は1階、ゲストハウスとして提供されているのは2階です。
 階が分かれてるだけでこんなに赤ちゃんの声って気にならなくなるんですね。
 おそらく四ヶ内が寝相で壁を殴る音の方がゲストハウス同居人の方々にはうるさいと思います。




 以上、言いたいだけケチをつけてやりました!

 ゲストハウス「いえろう」はこんなにゲスいところなんだぞ!

 いいだろう!!
 羨ましいだろう!!


 いいだろう!!
 羨ましいだろう!!






 史上最大のドヤ顔をぶちかましつつ以上ネタ記事でした。
 そのうちちゃんと真面目なゲストハウス考察も書きます。

 みんなおいでよ千葉のゲストハウス。




 池ちゃんさんタイトルでドキっとさせてごめんなさい